プチ予定表(気休め)
2月 3日アキハバLOVEのサイン会。
2月21日はるこSONG"BEST
2月23日はるこ☆UPDATE後編
2月??日NEWYEARVERのライブ写真集ですよ。まだ不明
3月21日ファミソン8BIT
3月28日ライブDVD(momoi live コンプBOX

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
みなさん、「ツンデレ」なるものを知っていますか?
まあ、一応説明。

「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」人のことを略してツンデレです。
それをテストするのがこれ↓
ツンデレアナライザー

うちが、テストした結果がこれ↓

貴方は「ツンデレ」です。萌えキャラ認定おめでとう!

ただ非常に残念ながら、貴方の容姿が標準以上でない限り、
肝心の「デレ」を見せる前に、只のツンツンした嫌な奴で
人生をそのまま終えてしまうがせいぜいかと思われ。

本当の貴方を分かってくれる方など、この世に誰一人として
いないということにとっとと気づいて、もっと素直になる努力
をしましょう。

でないと、この先の人生、絶望的なまでにお先真っ暗ですよ。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



なんで…わしがツンデレやねん。
なんか、せつなさとかうれしさが入り混じっちゃうじゃん。
前やった結果から変わってるし(´д`:)てゆうか、俺お先真っ暗かよ。
2006.01.31(22:00)|日常コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
今週は、1月27日のイベント終わった報告。
モモーイの声のピッチを下げるとイザムの声になるらしいから始まりました。それはしらんかった~。
そして、オタ川柳の趣向がちょっと変わります。

フツオタで、オタ発掘なるものがマイブームっぽい人の投稿が。
オタ発掘とは 隠れているというか、オタクの人を探す的なもの。
それは、ライターを使うようです(アニメもの)
こんな感じで。

「フー…(一服、ライター置く)」
「(一般人)そのライター何?」
「ああ、たまたま切れてたから使ってる」
で、何とか振り切り、オタだと、
「フ(略)」
「(オタ)そ(略」
「ああ、好きだから、後~~~も持ってるよ」
「ヽ( ゚∀゚)/ナカーーーーーーーーマ!!!!!」
らしいです。モモーイのナカーマ!!!を聞いてテンションあがった。

今週の曲は、つくねちゃんのフライングマシーンです。

オタ川柳、今週はバレンタインと言うことで、
恋するオタ川柳に変更

ハンドルじゃ なくて、名前で 呼んでいい?
これはモモーイのオタ川柳。これはキタ。

部活動 ハーレムなのに フラグなし。
あれ?僕と同じ境遇?こっちは、楽しいぜ。

モモーイと わたしとどっち 大事なの
よし、わたしの方がいないから俺は範囲外だ!!・・・切ない。

実は俺 なかなか言えず オタ暴露
隠れオタはつらいところ

カラオケで アニソン歌って 彼女引く
俺は、歌わない。なんか、そうなりそうだから。

リアルでは どうせおいらは サブキャラさ
なんか、同じな人多いな~。

今週は、オタ川柳がうち的にヒット。来週も楽しみです。
2006.01.31(18:38)|モモーイコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
学校で書くのは家でかけないとかで書くんですよ。
ますおです。

ちょっと買い物をしました。
SDカードで聞くプレイヤー。4980円。
新しいイヤホン。2000円
やっと買うことができた、モモーイのアルバム。3000円
・・・買いすぎたといういろいろな気持ち。無限大(インフィニティ)。

後、友達から

「エイジオブエンパイア2ゴールドなんたらかんたら」を
借りました。3は、スペック足りないから借りることできても
動かないよ。
感想 コサックスより、ユニットが少ないのになかなかのおもしろさ。
ユニット数が多いゲームを好んでいたのですが
ちょっと考えを変えねばならんかな~。

2006.01.31(15:15)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
怖くなって、逃げた。って、そんな悪いことした言い訳じゃなくて。

クラスの人間に
「ますお、携帯のテトリス何点だっけ?」
「え?200万くらいだけど」
「俺、670万いったお」
「Σ(゜д゜)//」

その瞬間、俺のテンションアップ

たまに、寝そうになったり、よそみしてピンチになって、
テトリスをちみちみやること4時間・・・。





得点1150万なったぞ~!!!


すいません、ちょっと自慢しました。


正直、1000万超えた時は、目が(゜д゜)になりました。
999万でとまらないのかよ・・・。
後、やってる途中で飽きる。もうテトリスおなかいっぱい。
次抜かれたらカンスト目指すぞ(ぇ
2006.01.31(13:10)|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は。眉毛全部剃りそうになった。ますおです。

今日は、ちょっと意味調べ。
学校で、「ふてこい」という単語をよく聞くので調べてみました。
(それよりも、学校でヤバスwとか聞こえるのを調べたい)

まずは、google検索 ふてこい の検索結果 約 1,590 件中 1 - 10 件目 (0.59 秒) ほぉほぉ。なかなか意外なヒット数。
しかも、意味もわかりました。
意味は「ふてぶてしい」らしいです。「ふて」しかあってないじゃん。

流行ってるのは、多分大阪の高校生辺りのようです。知らんかった。
だから、掲示板で「ふてこい」を使うと、「どこの言葉ですか」とかいわれちゃうようです。

ま、調べても使うかどうかと言えば、使わないだろうがね。
2006.01.28(13:19)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
タイトル思いつかないからって・・・。
タイトルは、ジョジョの奇妙な冒険第一部3巻で、かえるを殴る擬音です。ますおです。波紋カッター。パパウパウパウ。

redstoneのレベル上げるしんどいわ~。
と、いうことで今はビーストテイマーをサブで使ってます。
なんか、ソロで強いらしいから。金集めキャラとして。

しかし、守備はよくない。まだ、10万Gくらいしか。
まだまだ様子見です。

メルティは、パッドがないとつらいが今日で友達にお古のパッドをもらえることに。やたー(´∀`)/
これで、キーボードプレイヤーからおさらばよ。

2006.01.26(10:40)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝起きたら体がだるい・・・じゃあ起きなきゃいいじゃん。

殺す気か

じゃあ、寝なきゃいいじゃん。で、結論に達した男。ますおです。

nakidさんのHPが改装するらしいです。
そんなの、何日前の話してるんだと思うけど、書いてなかっただけよ。ほんと。
あの、シンプルなHPがどう変わるかは、気になります。

そんでファンクラブの会員募集とかも一旦休止。


1月は2月の行事に向けての準備期間なためいろんな作業が目白押し。
2月は学校が忙しくなりそうだな。
2006.01.26(01:10)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
初詣で、モモーイが大阪でライブしてくれますようにってお願いすればよかった・・・。変な女に関わらないとか言わないでさ。ますおです。

最近は買い物に向かってないので退屈です。
ゲーセンでテトリスとかメルティしたいっす。
メルティは日本橋にいっぱいいっぱいあるのに、
テトリスはだいぶ少ない・・・50円でできるとこなんか一箇所しか。

2006.01.24(22:21)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は、こんなゲームを発見しました。
http://i-saint.skr.jp/pg/#EmpireTohu
RTSゲーで、開発中とのこと。だから、まだ内政などの面は開発されてないようです。
けど、そういうのがないのが、逆にシンプルでおもしろいです。
とにかくシンプル。ユニットも長方形の豆腐みたいなのでシンプル。
2006.01.24(22:19)|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「た~ららた~らら~♪モモーイは生き返った」

\(´∀`)/やた~、よかった~

モモーイはどうやら風邪のようでした。
治ったみたいなのでホッとしました。

始めのフツオタは、先週のことでした。

もうひとつは不良なんだけど、隠れオタな人の意見。
毎週ウラモモーイ聞いてるみたいです。
珍しいな~。けど、茨の道っすね^^:
こう、話に参加したいのに、うが~!!って。

今週の曲は、魔女っ娘つくねちゃんのオリジナルサウンドトラックに収録されているものらしいです。要チェック。

オタ川柳は
「写真集 なぜにタイトル フランス語?」
あ、なんとなくそんな気がする。
「フィギュア萌え 萌える思いで 家も燃え」
これは、まったくアフォなことをしたね。
「志望校 理由はアキバに 近いから」
うちは、関西だから日本橋なのかな?
確か、間近に中学校あったっけ。
「桃鉄は 地図を覚える 参考書」
桃鉄やったことねぇえええ!!

今週はモモーイが復帰しなんとなくよかったよかったなラジオでした。
2006.01.23(12:57)|モモーイコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2日間書くのを忘れちまった。連続で書いてたのに。しょんぼり。
風邪のせいで、胸が痛かったんですよ。
もしかしたら、恋?いや、ちがうな。
だってギリギリ痛かったもん。
後、まぶたが腫れてたし。ますおです。

今日は、メルティブラッドなるものをやりました。
けど、俺。月姫知らないんだけどね
キャラは、秋葉。なかなか使いやすかったです。
火?みたいなのだしまくるし。
「こりゃギルティスラッシュどうすっかな」ってくらい、面白かった。
メルティは、なかなかコンボがさくっと決めやすいから、爽快感あり。

次にゲーセン行ったら、メルティやってみようかな。

2006.01.22(17:26)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
日記にタイトルつけるのが一番の難所。ますおです。

明日学校いったら休みだよ~。よかった。
しかし、明日は漢検だよ。3級だよ。強制で漢検受けなきゃいけないけど、漢字わかんないよ。ふらふらするよ。

情けない話なんですが、ホリエモンが大ピンチらしいですね。
今日しりましたよ。大変ですね~。ホリエモン。
かいてんかいてんライブドアオ~ト~♪(うろ覚え)とか歌って、カメラに向かってくるくるしてたのに。あれ見て大爆笑だったのに。
曲をスクールランブルのOPの奴に変えられてたじゃん。
2006.01.19(19:55)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もう、だめだ。俺はいつも風邪薬を飲むタイミングを間違えるんだ!!
ますおです。いつも治ってから飲んでる。

久しぶりにレッドストーンやったけど、そんなかわってなかった。
物価はさがってるみたいだけど。

さて、モンスターハンターの仲間ができたので久しぶりにやってみましたよ。

メインは、天下無双刀で、防具はハイメタSとか色々着いてて防御140くらい。天下無双刀作るのに時間かかっちまったい。

んで、今は2人目のキャラでゲリョス倒すクエやろうとしてた。
なんか遅いね。俺。

メインもシングルのラオシャンロン倒して、HRを2にがんばってた。
てか、シングルのラオさんは角を折っても角をくれないんですか?
どうなんですか。あれは。てか、大タル爆弾Gで折れるってどういうことだい。なかなかもろいじゃないか。

後、シングルの天と地の怒りなんですが、もう嫌ですよ。あのコンビ。
体当たりしてきて、逃げたら火に当たるし・・・毒になるし。

メラルーに肉焼きセット4つくらい盗まれたがあいつら使えるのかな~


2006.01.18(18:04)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は、意外な人がモンスターハンターをやっていたのでびっくり。
ますおです。

今日は、ネトゲのREDSTONEでも見に行こうかと思いますよ。
ほんとのところは、ナイトオンラインが気になるんだけど詳しくわからないのでここは我慢。

見に行っても、なんと言うか課金してないからレベル上がらないからテンションあがんないんだよなぁ。
課金者すっげうらやましい。
not課金でレベル300代だったら、ある意味英雄な気も。
半日でレベル一日上がってたから。

そういえば、無限矢が300万で売ってたのに今じゃ100万もだしゃ買えるらしいじゃないですか。軽い無限矢買いましたよ。100万で。

久しぶりだからな~、どうなってるか気になるわ。
2006.01.17(18:33)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
学校疲れがマックスハート。ますおです。

今日は、普通な日でしたよ。はい。
たまには、そんな日もいいさ。ラジオでびっくりしたから。

てか、コナンも10年も続いてたらしいですよ~。
正直、うちとしては「黒づくめ」の組織が絡む話しか興味ないよ。
もう、事件なんか知らない。
毛利のおっさん、名探偵じゃない。どこか旅行行けば、誰かが殺人を起こしてるじゃん。だれかそこんとこ突っ込もうよ。多分待ってるよ。
毛利のおっさんも。おれがどっかいくの止めろって。
ついでにコナンも。てゆうか、まずコナンを止めろ。そっちだ。

そんな、愚痴をこぼしていた。今日。




2006.01.16(19:51)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラジオつけたら「ウラモモーイ~」ワーイ\(´∀`)/
けど、声がなんか違う。てか、なんか無理な声だぞ。

「すいません。嘘です。manzoです」

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

やっべ、キタ。Σ(゜д゜ )ノノ

どうやら、モモーイは風邪のため、休みらしいです。
ちょっと、残念だけど風邪が早く治るのを願うしかないね。こりゃ。
このまま黙って、ラジオを聴くことに。
今回は、コーナーは無しみたい。
manzoさん、ラジオに慣れてないグダグダ感がw
けど、それがイイ(・∀・)!!

今週はいろいろ宣伝的な放送でした。manzoさんの事務所のウサライダーとか。
1月のライブイベントの人が出てきたり(名前忘れちまったい)

そんなこんなで楽しいのかモモーイが出てなくて寂しいのかわからないラジオでした。



2006.01.16(02:18)|モモーイコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書くことを忘れると、しどろもどろになる、
そして、今しどろもどろしています。ますおです。
なんか、ネタを忘れたらメールで書いて自分で送るという技をモモーイが紹介してたのですが、あれ使ってみるかな~。メモ用紙持つのもなんだし。

今日はブログ名の由来を言います(書くこと忘れたので、なんか適当に)

たしか、ブログ名は「やっべ、キタ」です。
「やっべ、キタ」の「キタ」が重要です。ひらがなじゃなくてカタカナよ。「やっべ」はおまけ。「、」は黒幕。
なんか、「やっべ、キタ」って、なんかが大当たりしたようなそんな響きだからいいかな~と思いつけました。
最近は「Σ(゜д゜ )ノノ」こんな顔文字もつけました。さびしいから。

以上、由来終わります。

うちの家は新しく買ったテレビのせいで、どこでも雑音が入る。
けど、どこか雑音が入らない場所がある。それをさがすのに一苦労なんですよね~。

て、結局書くこと忘れたまんまだよ。ま、いっか。
2006.01.15(17:06)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっぱ、アメリカンコンクエストよりコサックスの方がいいかなぁ。
ますおです。

こんな時間までコサックスをアホみたいにやってたのですが、横ではゲームをやってました。上の人が。

テイルズオブジアビスを。
またちょっと出遅れですよ。
やっぱ、テイルズ系はなかなかおもろいですよ。見ててもやっても。
まあ、今回の目的はアニスなんですけどw
と、いざやってみました。

ガイがだいぶかっこいいじゃないか・・・!!!
これは、油断した。だいぶ油断した。すげー兄貴的存在じゃないか。
アニスばっかり見てる余裕ないじゃないか。これじゃ。
そして、友達か聞いたんですけど
ガイの声優さんって、サザエさんのノリスケおじさんだったんですね。知らんかったです。
もう、ガイの声聞いてからノリスケおじさんがどんなのか忘れちゃったよ。けど、別にいいよ。かっこいいもの。

と、そんな感じでした。今日は。いや、昨日だったかな。
2006.01.15(04:57)|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まあ、遅いからなんともいえないんですが、感想です。

ありゃー、テンションあがりますねwほんと。
なんか、こうシャキーンって。

後、開いたらモモーイがドーンって!!
ちょ、ちょっとそれは~、あはは(*´∀`*)

歌詞のほうは、2番目の歌詞って…モモーイ本人かな~と思った。
まあ、そんな気がするだけだから本当のところはわかりませんが。

あとは~、ONCEUPONTIME。
うち、これ大好きなんですよ~。
ちょっと前に聞いてからCDで欲しいと思ってた。
なんか、メロディーがとてもうっとり~♪

2006.01.13(23:53)|モモーイコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
モモーイが、1月27日に東京でイベント?やるらしいっす。
ウラモモーイで言ってました。
行きたいけれど、俺は大阪なので無事を祈るしかできないさ。
ラジオ聞いてたとき、「イベントやります」

うおおおおお!!やったああ!!

「場所は、東京のZEP東京」


「やったあああ!?」


(´・ω・`)「俺、行くの無理じゃん・・・」

そんなテンションの上がり下がりがはげしかったとさ。
2006.01.12(19:43)|モモーイコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ワンダの巨像でどうしても巨像が倒せないからって、矢を連射して、倒そうとし、調子こいてたら踏み潰されたますおです。
ワンダの巨像むつかしいよ(´д`:)けど面白いからいいさ。矢の連射が。

昨日、録音していたウラモモーイを聞きました。

はじめ辺りでノストラダムスの予言の話をしてました。

ノストラダムスの予言回避できたのも、裏でだれかががんばってくれたから。プログラマーさんとか、SEさんが。
それの話の途中で、MAILMEが予言みたいだって。
作曲したときはMAILMEのようなことにはならないよって感じだったようで。確かにそうかもしれないな~。

途中で、鉄道オタ(鉄っちゃん)の人のハガキでトークしてました。
なんかうらやましいわ。

萌えライブ 飛んで回って 昇竜拳
DVDでトンドルベイビー辺りで前の人がやってて俺も思った。

オタ川柳 寒くても やめないで 絶対領域
うん。うちもやめないでくださいと願います。

今週の曲はだいぶ前のモモーイ作曲の音楽が流れてました。

↓のブログでも書かれました。
http://dameani.blog7.fc2.com/blog-entry-823.html
2006.01.12(19:24)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ウラモモーイをラジカセで録音しているアナログな男、ますおです。
繰り返し聞いてたら、カセットが駄目になったときは涙モノさ。
あ~、泣きまくったさ。そして予約録音とかできないさ。
撮り忘れは号泣さ。みなさんは,MDとかでとれるんだろうな~。

ま、そんなものは置いといて。
最近思うのが、モモーイについて語れる仲間がほしいっす(´ー`:)
回りは、アニメ、エロゲー、音ゲー、格ゲーと、なかなかその道を極めているのだが。
俺だけだろうな。テトリスをの道を進みながらモモーイのファンをする輩は。
しかしDEATHモードクリアできねぇ~。ちきしょ~。


2006.01.11(20:50)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あ~、冬休みが終わってしまった・・・。寂しいのう。

特に何もなく普通の日でした。うん。退屈。

今日は、パソゲー「アメリカンコンクエスト」について語ります。だらだらと。
感想は、コサックスを進化させたというだけあっておもしろいけど、
なんか、ユニットがどこもにたりよったりな気がする。
カノン砲の動きが細かくて好きさ。ちゃんと、砲筒掃除したり、砲弾つめたりをちょこまかちょこまか・・・。しかし、カノン砲の数をそろえづらいし、移動遅いし。
コサックスを上まわるユニット数はすごかった。うん、感激。

感想終わり。↓は公式サイトさん。
http://americanconquest.zoo.co.jp/

2006.01.10(18:36)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NAKIDさんのHPでやってたのですが、
「桃井はるこ、新潟のFMラジオ局 FM PORTにてマンスリーパーソナリティーをやっちゃいます!」らしいです。
うちは、聞けないからぜんぜんしらんかった(^^:)

詳しくは↓まで。
http://www.nakid.jp/
2006.01.09(20:47)|モモーイコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あ~、終わっちゃうけどあんまいつもと変わんないかも。ますおです。

最近は、ひまだからFFBなるものをやってます。
そのFFBはブラウザでやるゲームなんですよ。
うちは、はじめたばっかしだからレベルは低いけど(´д`)
このゲームはレベルが高くなったら、装備を強くしなきゃいかんのですが、その装備作成で、うちはつまる(´ー`:)
その装備作らないとダメージがえらいこっちゃになるんですよ。
桁が一千万、一千億、何百兆・・・
まあ、そんな大規模な数字を見たい人は、どうぞ。
http://kroko.maxs.jp/~kroko/newffb/others.cgi

あ~、モモーイの「もっと夢みよう」mp3とかで聞きたいな~。
限定CD買えなかったから・・・
次の購入予定はwonder momo-i newrekording(つづり間違ってないよね~?てか、俺買うのすっげ遅い!!)
2006.01.09(14:25)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
冬休みももう少し、宿題は済ませた。
もう、だれも俺を止めれないと思ってるますおです。

さて、最近発売されたウラアンセブとパックされたモモーイのライブDVDを見てます。欲しかったので、これはチャンス思い、UNDER17のライブDVDと一緒に即購入。そのため懐が暖かかったのが、氷河期に突入。
まあ、そんなの気にしない気にしない。これもモモーイのため。

で、感想は、だいぶ盛り上がってるのがわかり、見てる俺もテンションが上がりまくりました。
そして、モモーイの㌧㌦ベイビーの衣装がセクシー。感想終わり。

冬休みは出費がつらいっす(´д`:)収入源探さないとな~。
2006.01.08(17:13)|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ども、ますおです。男です。ついでに言うとオタクです。はい。
今日は、自己紹介とやらをしようかなと思います。
 <軽く紹介>
HNはますお。学生で、何もしなければニート街道まっしぐら。
好きなものはゲーム。最近買った「ワンダの巨像」と、パソゲーの「アメリカンコンクエスト」にはまりまくり。
後は、声優の桃井はるこ。もう大好き。
好きなものしか喋ってないけど紹介を終わります。
2006.01.07(14:18)|日常コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ますお

Author:ますお
HNはますお。オタク。関西の男で
モモーイのファンです。モモイストです。

後はアイマスやってます。
まだはじめたばかりだけど。




えっと、押してもらえるとなんかね。多分いいことがあるようなないような。

後は、メールはフリメですがこちらまで。
eskatye@yahoo.co.jp



プラグエンターテインメント。更新よくするのでチェックはまめに!


前回と比べ大幅更新されました。


やっぱしこれもはずせない。


壁紙がすごいです。


同盟です。こういうの好き。


はるこUPDATEの特設ページです!
ファンなら是非みて!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
